urusilent sun

書きたいものを書きたい時に

優さん誕と動画

ふたみです。

 

本日は優さんのお誕生日ですね。

優さんお誕生日おめでとうございます!

何もないのは許して!!

去年は確か、ダイナミックサービスとやらを投稿しようとしてたなぁ...(クリティカルな傷を受けて作ったけど編集ミスが発覚して成海くん誕に持ちこしになったやつ)

気になる方はニコニコ動画リンクから見てくレオン!

そんな話はさておき、本題です。

 

 

――――――――――――――――――

この間こちらで告知(?)した動画ができました~

DYNAMIC ソング集 the STAGE。

タイトルとサムネはもうこれしかないだろうと。

藍鉄ロックフェス1日目→あのシーン(バレになりそうだから念のため伏せます)→藍鉄ロックコンセプトライブ→アンコールの順です。おまけはMVダイジェスト原作版。

もっと時間かかるかなと思ってましたが案外早くできてわさげ。

以下編集後記。勝手に語りま~すってやつです。

******

実はMVまとめは舞台観劇前日の深夜に即席で作ったものです。観劇前日に何やってたんだ私。

即席版はこれだけの為に動画投稿するのはなぁと思ってお蔵入りにしてましたが、舞台観劇後に折角だし楽曲まとめ作る時にでも入れるか、と思いついて再編集したものになります。こんなまとめ動画を作ること自体は帰りの駅で思いついたのです。

編集は音声の面でスッゲー苦労しました...

切り貼りしてた部分が長すぎたり繋ぎが悪かったりなど苦労しましたが、最終的にはサビだけメドレーになってますw そりゃぁ曲数が少ないからね...

また、ダイジャムのスクショも活かすことができました。バンドごとの画像とか。

ジャム本編はほどんどスクショしてませんが、イラストとかパイプ椅子のアレとか(あまりにも衝撃的だったので)は手元に残ってます。いやぁ、パイプ椅子...w(見ればわかる)

話が逸れましたがこの動画、ダイナミックを知らない(俳優)ネキ向けに作ったようなものですが、もちろんなん民でも楽しめますので現地に行けなかった方、あの感動をもう一度味わいたい方等大歓迎です!!楽しい思い出のコメントも歓迎します!

ついでに、私の動画のほとんどはダイナミックフォント(創英角ポップ体)を使用してます。ちょっと怖かったので敢えてアニメ要素はそこだけにしてますユルシテ。

 

 *******

とまぁこんなところで今回は終わります。

最近某仏ゲーにハマってしまったので機会があればここでも語ろうかなと思ってます。

それではまた...!