urusilent sun

書きたいものを書きたい時に

冷蔵庫のあり合わせの解説

こんばんは、ふたみです。

年始一挙の希望がなくなってしまいましたが私は元気です(クリティカルな傷は受けましたが)

そして、つむぎ誕生日おめでとう...! 

 

 

さて。

本日こちらの動画を投稿してます。

【蔵出し集】の名の通り、初MADから今まで作ってきて投稿せずずっと眠っていたものをまとめたものです。

せっかくなので、没になった経緯やその理由を一つずつ紹介していこうかなと思います。

 

非公開再録 ダイナミックがほしいよ
あんまり評判がよろしくなかったっぽいのでお蔵入り。
該当動画は2019年いっぱいで非公開にします。
ですが、全体の尺が余ったのでこちらに再録させていただきました。

 


ダイナミックペッパー 没集

・居酒屋クーポン(伴奏:ヨリトさん)
伴奏するヨリトさんが何かを悟ってる雰囲気を醸し出してて怖かったので没。

 

・スパゲッティ(という名のパエリア)を食べた篠宗さん
そもそもスパゲッティじゃなかったので没。
久遠はスパゲッティもどきの素パスタだったのでact.2ではそっちを採用しました。

 

・寿司屋に行った成海(店員がルシだった場合)
初期案のもの。のちに土壌おじさんを思い出して没行きになりました。
ルシは成海くんの隣でかっぱ巻きを食べようとして取られましたからね...w

 


ダイナミッファンタ 没案

・3年AB組 ハルちゃん先生
他とは何かが違うと思ったので没。
あと、ゆっけが飲んでるのが酒(ワイン)だったのも没の要因。
これは以前一部の方にのみ公開していたものです。

 


・謎のパロ動画(魔法少女俺 第10話より)
中の人ネタ。ヨリトさん以外の人物で挫折して編集をやめたので没。
ずっと眠っていたのでこれを機に蔵出し。頭が(ある意味)狂ってた頃に作ったんだと思います。
色々危なかったので一部をダイジャム広告コラ画像(ダイナミックサービス参照)に差し替えました。
実はこの後もっと個性的な人が出てくるんですが、それを誰にするかも全く決まりませんでした。
永遠の未完成になると思いますね...w

 


・新作『皆、諦めるなよ...!』

年末年始一挙の発表でダイナミックがなくて悲しくなって作ったもの。
元曲は『ft.』って曲です。知ってる人いるのかね...(約10年前)
(全然関係ないけどこの曲、fullバージョンもいい感じなので気になったら聞いてみてね)
曲名が短すぎてタイトルが思いつきませんでした。(2日で作ったのは本当です)

 

★ちなみに、音ハメ系のものは基本歌詞だけで内容決めてます。
投稿するかどうかもこれを重視してます(きみしねMADが一番顕著)
ふとした時に頭に入ってくる曲で10か所くらいシーンが当てはまれば作る気力が湧いてきます。
(曲を聞く→歌詞を確認→最低10か所当てはめる→編集→投稿or没 って感じ)
歌詞も編集する際にこちらで考えたりこんなかなぁって書き出したりしますが、基本は才能ある歌詞職人様におまかせしてます。
だって私は才能がないからね!

 

というわけで、蔵出し没動画の解説でした!